韓国旅行 | 韓国語を勉強している人のためのブログ


タグ/

韓国のチャンポン




これも利川市のマンリヂャン
という中華料理店で食べたチャンポンです。


これはめちゃくちゃ
辛かったですね。

スープ、飲みきれませんでした。w

辛いの苦手な人には
おすすめできませんね。

韓国京畿道利川市長湖院の風景




仁川空港から
バスで3~4時間くらいの距離に
あります。


利川市は高級なお米の産地として有名で

韓国で利川米(イチョンサル)といえば
日本でいうコシヒカリみたいなかんじですね。

ほかに陶磁器などのお店が
たくさん立ち並ぶ光景が印象的です。



大きな地図で見る

韓国のジャージャー麺




京畿道利川市長湖院
(キョンギド イチョンシ チャンホウォン)に
「マンリヂャン」という中華料理のお店があるんですが、
そこで食べたジャージャー麺です。

韓国語では「チャヂャンミョン」といいますね。


最初にこれを見たときは、
二度驚かされました。

最初は色。

「なんだこの色は!」と思いました。W 


で、二度目は味。

思いきって食べてみると、
「い、いがいに、うまい♪」
んですね、これが。


辛いのが苦手な人でも、
これなら大丈夫です。

たまねぎがたくさん入った
「カンヂャヂャンミョン」が特におすすめです。

韓国のかき氷

かき氷



韓国では
パッピンスというですが、

ごらんのとおり
日本のかき氷と比べて
なんでもありのてんこ盛りですね。


日本の氷とシロップの
シンプルなものとは対照的です。


韓国ならどこでも
こんなかんじです。

例えて言うと
「かき氷」+「クリームあんみつ」
みたいなかんじですね。



氷もアイスもフルーツも
いっぺんに食べたい

という人には
とってもうれしいですよ。



まあ、
日本のようなシンプルなのも
それはそれでおいしいんですけどね。

タグ/

アシアナの機内食




とある夏の暑い日、
仁川空港を午後3時に出発した
アシアナの機内食です。

ふだんは午前便に乗ることが多いのですが

午前と午後では
メニューがちょっと違いますね。


席はエコノミーです。w

ビジネスだと
和食と洋食を選べたりするんですけどね。

タグ/

最新記事

カテゴリ

韓国語の文法 (22)
韓国語の発音 (10)
韓国語の単語 (27)
韓国語の類語解説 (184)
韓国語学習アプリ (1)
韓国語のことわざ (22)
韓国の昔話 (12)
韓国旅行 (17)
韓国の地名 (16)
ソウルの地下鉄 (17)
韓国関連コラム (6)

検索フォーム

ブログランキング


にほんブログ村

ブログランキング



  • SEOブログパーツ




livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
