2012年10月 | 韓国語を勉強している人のためのブログ

U-NEXT

【韓国むかし話】話の袋

昔、ある村に、
話を聞くのが好きなわか旦那が住んでいました。

わか旦那は、人が面白い話をするたびに、
それを紙に書いて袋に入れ、縛りつけておいたそうです。

記事の続きを読む ≫

タグ/ 韓国昔話

【韓国むかし話】雄牛と柿

昔、正直で素直な農夫が暮らしていました。

ある年、農夫の育てている柿の木に
とてもたくさんの柿が実りました。

農夫が心をはずませながら柿を取っていると、
赤ん坊の頭くらいある大きな柿が農夫の目に飛び込んできました。

「今まで十年間、柿を育ててきたが、
こんなに大きな柿を見たのは初めてだ。
立派な柿なので王様にお捧げしよう」


記事の続きを読む ≫

タグ/ 韓国昔話

【韓国むかし話】木陰を買った若者

昔、ある村に人助けを一度もしたことがない、
とてもケチなお金持ちのおじいさんが住んでいました。

そのおじいさんの家の前には、
一本の大きなケヤキの木がありました。



記事の続きを読む ≫

タグ/ 韓国昔話

【韓国むかし話】反対のことをする息子

ある村に、
農夫とその一人息子が住んでいました。

早くに妻を亡くした農夫は、
一生懸命に働いて息子を育てていました。

ところが、
いつも暗い顔をしていました。

記事の続きを読む ≫

タグ/ 韓国昔話

江原道束草市の海水浴場

1_20121008220140.jpg


束草市唯一の海水浴場ということで、
市が直接運営に携わっているので、

他の所と比べて治安もしっかりしていて、
宿泊施設、駐車場(400台)、商店街、食堂街などの各種施設も整っているようです。

毎年7~8月に利用することができます。


韓国の夏は日本と比べて短く、
8月末くらいから涼しくなってくるんですね。

2_20121008220139.jpg

3_20121008220138.jpg

沖に見えるのは鳥島です。

鳥がたくさん集まるということで、
このような名前をつけられたそうです。

6_20121008220135.jpg

4_20121008220137.jpg

5_20121008220136.jpg

ちょっと珍しいサンギョプサル



京畿道の城南にある
とあるサンギョプサル専門店で
食べたプルコギです。

焼く前にコチュジャンで味付けしてあるので
少々辛めなんですね。

でも、美味しかったですよ。


それにしても
韓国の食堂はどこもオカズが多いですよね。

なくなるとおかわりくれますし。w

| HOME |

★韓国ドラマ

最新記事

カテゴリ

韓国語の文法 (22)
韓国語の発音 (10)
韓国語の単語 (27)
韓国語の類語解説 (189)
韓国語学習アプリ (1)
韓国語のことわざ (22)
韓国の昔話 (12)
韓国旅行 (17)
韓国の地名 (16)
ソウルの地下鉄 (17)
韓国関連コラム (6)

検索フォーム

ブログランキング


にほんブログ村

ブログランキング



  • SEOブログパーツ