砂糖 | 韓国語を勉強している人のためのブログ

U-NEXT

日本はスイカに塩、韓国はトマトに砂糖


そろそろスイカも
だいぶ値段が下がってきましたね。

うちの近くの西友では
スイカの隣に塩の小瓶が置いてあります。w


このスイカに塩をかけて食べる
という習慣に目をまるくして驚いたのが
韓国人の妻。

「なんで甘いスイカにわざわざ塩をかけるのか?」

とカルチャーショックを受けたそうな。


韓国でも
夏はスイカが人気で
味も日本とそれほどかわらず
みんなおいしく食べてるんですが、

まあ、なかなか理解できないでしょうね。


私もこれと真逆の体験を
したことがあります。


韓国にいたとき、
トマトが出てきたんです。

見た目、日本のものとまったく変わりません。

それで一口食べてみると

「なんだ?!……あ、甘い!」


なんと
砂糖がかかっていたんですね。

これには驚きました。


「なんでしょっぱいトマトにわざわざ砂糖をかけるのか?」
なんて思ったりしました。w


まわりの韓国人は
おいしうにパクパク食べてました。


塩がかかってても砂糖がかかってても
見た目、ほとんど見分けがつかないだけに

味わったときにショックは
大きかったですね。w


いずれにしても
塩も砂糖も、かけすぎには注意しましょう。
タグ/ トマト 砂糖
| HOME |

★韓国ドラマ

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

韓国語の文法 (22)
韓国語の発音 (10)
韓国語の単語 (27)
韓国語の類語解説 (196)
韓国語学習アプリ (1)
韓国語のことわざ (22)
韓国の昔話 (12)
韓国旅行 (17)
韓国の地名 (16)
ソウルの地下鉄 (17)
韓国関連コラム (6)
韓流ドラマの名言 (4)

ブログランキング


にほんブログ村

ブログランキング



  • SEOブログパーツ